東海MM呑兵衛掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7866] 8/13(日):毎度の突発ツーリング Name:せんが@09 Date:2017/08/12(土) 17:48 [ 返信 ]

 まだまだ世間ではお盆休みかと思いますが・・・・、
今年のお盆の戻りのピークは分散されそうとのことですが?

 金曜は曇り後雨、土曜は雨後晴れ、明日の日曜日は
久々に朝から晴れそうな予報ですね。
ピンポイント天気予報では南側よりも北西側の天気が良さそう。

ということでまだ行先は決めていませんけどツーリング行きます。
ざっくり、道の駅平成を遅くとも9:00より前に出発です。
たぶん暑いのでサッサと出発すると思います。

行先は集まった参加者で決めます。
集まらなくても一人で行ってきます。
夕方は早め帰宅です。


[7867] 加賀市・山中温泉ゆけむり健康村 Name:せんが@09 Date:2017/08/13(日) 21:45

 朝から暑かったので8:30にはさっさと出発して
石川県の山中温泉の道の駅の直前で雨で引き返してきました。
他はずっと雲りでした。

もうそろそろフロントタイヤが終わりそう・・・・。


[7868] RE:8/13(日):毎度の突発ツーリング Name:ぶ〜にゃん@家でゴロゴロ Date:2017/08/18(金) 00:58

今更ですが・・・・・

13日(日)の午前中は涼しかったですね
せせらぎ街道は10時の段階で21℃と快適♪

第一目的の幻?の五平餅も無事いただきました
その後、第二目的の下呂のBOROへ行く予定
だったので、合流は出来ませんでしたが(^^;

お盆休み後半も天候不順でバイクに乗れてないな〜


[7869] 明日!8/19(土):またまたの突発ツーリング Name:せんが@390 Date:2017/08/18(金) 21:32

 今日は尾張や美濃地方ではスゴイ雨でしたね。
朝の出勤時間前でズボンがびしょ濡れになりました。

今のところの天気予報では明日の土曜日は東海地方南部では日中の天気は良さそうかな?と・・・・。

ということで先週、390DUKEの前後タイヤ交換をしたので
奥三河〜浜松方面へ南下しながら走りに行きます。
夜の雨がいつまで続くか判らないのでのんびり出発です。

道の駅どんぐりの里いなぶを10:00出発します。
お暇ならどうぞ。


[7870] ライトウエイト390←→ハイテクDTC Name:せんが@390 Date:2017/08/19(土) 17:12

 テラノさんとバイクを交換しながら走ってきました。
想像以上に人の意識にそこそこピッタリ合う変速タイミングで
感心しました。
こんなのがいつか最新スーパースポーツに搭載されたら
もう誰もかないませんね。

所々で道路に水が出ていましたが、一日中良い天気で
気持ち良く走れました。


[7871] 8/19(土)DUKE390試乗会 Name:テラノ@NC750 Date:2017/08/20(日) 05:14

最近すごく興味が沸いているDUKE390をじっくり乗れてとっても楽しかったです。
装備重量228KgのNC750S DCTから乗り換えると、わずか148KgのDUKE390は想像以上にライトウェイトスポーツで連続コーナーを抜けるのが楽しかったです。
7,000rpmほどでもちょっとビックリする加速を始めるのに、振動はさほど増えないエンジンにも驚きました。
近くの販売店がKTMの取り扱いを初めるので妄想が膨らみそうです(笑)



  



無料レンタル掲示板 1616BBS